スカイツリーに行って来ました

日帰りバスツアーで東京スカイツリーに行って来ました。

生憎の天気で、一番高い第二展望台への案内をしていたお姉さんが「第二展望台は視界不良です。ご了承下さい~」的な事を言っていた事もあり、今回はそちらへ上るのは断念。

けれど第一展望台でも東京タワーより高いだけあり、予想していたよりもだいぶ見晴らし良く感じましたよ。
快晴だったらさぞ素敵な景色なんだろうなぁ。



しかし天気関係なく、ガラス床から遥か足下を望む景色は圧巻の一言。
下を見ながら「わぁ~ うわぁ~」しか言ってなかった気がします(笑)。
これは一度は体感すべきじゃないでしょか!
ただ、高所恐怖症の人は近付いてはいかんですね。





ソラマチも回りましたが、何という広さなの・・・。
事前に行ってみたいお店を調べておいたので割と効率的にお買い物できましたが、
当日その場でどこへ行こうかと考えていればあっという間に時間が消えてしまうんじゃないかと思うほどのお店の数です。


そのソラマチで買ったお目当ての品の一つが、『やなかしっぽや』さんのスティック焼きドーナツ。
猫のしっぽを模していて可愛い。ひじょーに可愛い!

↑ ケイが写り込んでますがお気になさらず。
上中央が『きゃめる(塩キャラメル)』、下の右が『こむぎ(ミルク)』、中央が『むさし(粒あん)』、左が『とら(ホワイトチョコチップ)』です。


ドーナツを入れる化粧箱は有料なのですが、これもまた可愛いので入れて頂きました!
今はオリジナルデザインの他にアイルーとコラボした化粧箱もあるとの事だったので、せっかくだからそちらをチョイス。

アイルーが、やなかしっぽやさんの猫と同じように後ろ姿で手を出してます。
か・可愛っ・・・!


『アイルーでパズルー』のロゴが入ってたり、色々なアイルーが散りばめられてたりと、とにかく可愛い!

勿論ドーナツもとても美味しかったです。
食べ終えた後の化粧箱は小物入れとして活用しつつ可愛いインテリアとして楽しみます♪